- 2008/12/11 掲載
日立ビジネス、フリーペーパーを対象にした紙面広告販売管理システム「ADsys for フリーペーパー」開発
「ADsys for フリーペーパー」は、広告枠の販売状況を視覚的に管理できる機能の提供により社内の情報共有や広告枠の割付業務の効率化を実現する。また、予算や実績を管理する機能も備えており、実績などを分析して販売戦略へフィードバックを行うことで収益構造の見直しを図ることが可能となる。
同製品の特徴は以下のとおり。
まず、引合・注文情報を登録すると見積りや注文書、引合/受注リストに反映され情報の共有が図れるため、タイムラグを解消することが可能となる。また、登録した情報は視覚的な割付画面にも反映され割付状況が一目で確認できるほか、広告枠の入れ替えが発生した場合も画面操作で割付を変更できる。さらに、発行紙ごとに広告枠の種類や価格などの広告(商品)マスターを管理するだけではなく、紙面上の各ページにおける広告枠の配置をテンプレートとして定義できる。定義されたテンプレートをベースとして発行号ごとに過不足を調整することで広告枠管理を効率的に行える。また、発行紙の年度・発行号だけではなく、広告枠といった単位で予実管理を行うことができる。実績を分析することで季節や地域、商品種類、営業担当者などによる特性を把握し、販売戦略へのフィードバックを行うことが可能となる。そして、販売管理業務を支援する機能の提供。「受注」「売上」「請求」「入金」などの販売管理業務を支援する基本機能を備えており、事務処理の軽減を図ることができる。
提供価格は、パッケージ価格68万2,500円から。ハードウェア・データ移行・個別開発等に関わる費用は個別見積となる。また、ソフトウェアのサポートサービス料金は年間10万2,375円からとなっている。
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