• 2009/02/16 掲載

NTTと電通、デジタルサイネージで共同実験開始

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
NTTと電通は16日、デジタルサイネージの広告メディア化に向け共同でフィールド実験を開始すると発表した。
 同実験では、花王、サッポロビール、日本コカ・コーラ、NTT、日本マクドナルド、パナソニックの広告を、鉄道や商業施設等に設置されたデジタルサイネージに配信。ロケーションや時間帯に応じてさまざまなタイプの広告を配信し、最適な配信手法やクリエイティブ手法を検証する。

 実験は、本日より3月15日まで。デジタルサイネージの設置場所は、東急東横線・田園都市線・大井町線・目黒線内、東急線自由が丘駅・多摩川駅、ランキンランキン渋谷店、西武池袋駅、赤坂サカス、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなど。1日あたり約350万人が視聴するという。両社の役割は、NTTが環境の構築、配信システムの設置、プラットフォームの基盤となる技術の研究開発などを行い、電通がクリエイティブ制作や編成、実証実験調査設計、各実験場所への配信依頼などを行う。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます