• 2009/06/23 掲載

住友化学、世界28カ所のネットワークを再構築

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
AT&Tジャパンは23日、住友化学のグローバルネットワーク再構築のフェーズ1が完了し、本年6月より世界28カ所のネットワークが本格稼動したと発表した。
 住友化学は、グローバル化を重要な経営課題の一つと位置づけている。サウジアラビアでの世界最大級の石油精製・石油化学統合コンプレックス事業計画を始めとした多様な国際事業に取り組んでいる。同社のITインフラは、各地域や各国単位で別々に構築されてきたが、「グローバルに統一された全体最適化が求められていた」(住友化学の下田尚志技術・経営企画室担当常務執行役員)という。

 全体最適を図るにあたり、中東・東南アジア・中国をカバーする広範なグローバルカバレッジ、グローバルで同質のサービス品質やサポート力、グローバルで一貫したアプリケーションを提供できるソリューション力が不可欠だったという。AT&Tは、これらの点が評価され選定されたという。

 今回のフェーズ1では、北米、欧州、アジアを含む世界28カ所のネットワークを、AT&Tの国際IP-VPNネットワーク(EVPN)に統合した。さらに、同ネットワークへのリモートアクセス(ANIRA)、およびAT&TのEVPN経由で提供されるクラウド型のセキュリティサービス「Network-based Firewall」と「Web Security」も提供している。また、中国国内においては、10カ所の拠点を結ぶ安定的なネットワークを構築し、その運用も支援している。    

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます