• 2009/09/14 掲載

日本IBM、オラクルDBからDB2への移行サービス提供へ

記事をお気に入りリストに登録することができます。
日本IBMは、オラクルのデータベースからIBMの「DB2」への移行を支援する「Oracleからの移行支援サービスオフィス」を設立したと発表した。なお、11月末までに申込みをした顧客に対し、無償で移行診断サービスを提供する。同時に、他サーバを導入中のユーザーにはIBMサーバへの移行によるコスト削減効果も併せて提示するという。
 同サービスは、オラクルデータベースを導入中のユーザーや、バージョンアップ検討ユーザー、新規に購入を検討しているユーザーが対象となる。

 サーバとDB移行することで、どれぐらいのコスト削減効果があるのか、同社が世界中で行ってきた移行に関する実績に基づき試算する。具体的なサービスは、無償サービスがDB2へ移行した場合の効果の試算、移行にかかる費用、ライセンス料や保守料に関する効果等の提示、有償サービスとしては、オラクルデータベースについての詳細な診断やレポートサービス、移行サービスとプログラム変換サービス、データベース移行に伴う運用管理システムの改修や統合監視システムの構築支援サービス、IT基盤最適化についてのコンサルティングサービス等で構成される。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます