• 2010/03/09 掲載

日立ソフト、IT統制・情報セキュリティを強化した特権ID管理ソフト「SR-AdminSupport」を提供

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
日立ソフトは9日、ID統合管理製品群「SRシリーズ」の特権ID管理製品 「SR-AdminSupport」の機能を強化し、3月10日より提供を開始すると発表した。
 日立ソフトウェアエンジニアリング(日立ソフト)は、ID統合管理製品群「SRシリーズ」の特権ID(注1)管理製品 「SR-AdminSupport(エスアールアドミンサポート)」の機能を強化し、3月10日より提供を開始する。各サーバの複数の特権IDを一元管理することにより、特権IDを確実に個人に紐付けることで統制がとれた管理を実現し、システム管理作業を効率化するという。

注1:サーバのOSに登録された管理者向けID

 これまでは、内部統制対応として最もニーズが高い最高権限のID(注2)に対象を絞っていたが、より幅広いニーズに応えるため、 OSのグループに登録されたID(Power Usersグループの登録IDなど)も新たに特権IDとして管理できるようになっている。これにより、OSに登録されるすべての特権IDの一元管理と運用の一本化が可能となり、 システムの統制・セキュリティ強化、システム運用の効率化を実現できるという。また、Windows Server 2008と64ビット版OSをサポート対象として追加している。販売価格は下表1、2の通り。

注2:Windows系OSでのAdministrators、Unix/Linux系OSでのroot権限のID

表1 販売価格
製品名標準価格(税込)
SR-AdminSupportマネージャ1サーバライセンス157万5,000円
エージェント Windows版1サーバライセンス14万1,750円~
エージェント Unix版1サーバライセンス14万1,750円~

表2 キャンペーン価格(2010年6月30日まで):一括購入が条件
一括購入単位キャンペーン価格(税込)
SR-AdminSupportマネージャ1台+エージェント10サーバ分 一括購入価格207万9,000円
SR-AdminSupportマネージャ1台+エージェント50サーバ分 一括購入価格367万5,000円
SR-AdminSupportマネージャ1台+エージェント100サーバ分 一括購入価格472万5,000円
SR-AdminSupportマネージャ1台+エージェント200サーバ分 一括購入価格577万5,000円

画像
参考資料:SR-AdminSupportによる特権ID管理

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます