• 2010/07/13 掲載

日本マクドナルド、大阪府内4店舗でCO2 25%削減の実証事業~環境省「平成21年度チャレンジ25地域づくり事業」

記事をお気に入りリストに登録することができます。
日本マクドナルドは、大阪府内の4店舗にて、排出CO2 25%削減に向けた実証事業を行うと発表した。
 日本マクドナルドは、排出CO2の25%削減に向けた省エネルギー対策を大阪府内の4店舗で実施し、2011年3月末までその実証を行うことを発表した。

 これは、環境省の「平成21年度チャレンジ25地域づくり事業」の選定地域となった大阪府により、同社が共同事業者として選定されたことにともなうもの。具体的な対策内容として、LED照明・看板、エコキュート、EHP、太陽光発電、遮熱ペイントダクトインバーター、電圧降下装置、インバーター冷凍・冷蔵庫などが用いられる。

 実施店舗は梅田茶屋町店(大阪市北区)、枚方バイパス店(枚方市宮之坂)、ビオルネ枚方店(枚方市岡本町)、1号線出屋敷店(枚方市出屋敷西町)の4店舗で、実証結果の測定には、店舗の電力消費量を電源の回路ごとに時間単位でモニター可能な装置を設置し、リアルタイムで確認するとともに、目標値との比較を見ながらエネルギー管理を推進していく予定だ。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます