- 2013/02/14 掲載
日立システムズ、効率よくソーシャルデータを活用・分析するサービスを提供
こうした背景を踏まえ、日立システムズでは、ソーシャルメディア分析技術を持つホットリンク、食品メーカー・卸企業・外食・中食・小売などに対してクラウド型販売促進情報プラットフォームの提供を手がけるインフォライズとの協業により、「ソーシャルデータ活用・分析サービス」を開始する。
同サービスの特長は、発言に影響力があるインフルエンサーの情報を活用し、大量のソーシャルデータの中から必要なデータだけを抜粋し、さらに関連するカテゴリ情報やマスタデータと組み合わせ、効率的にデータを分析できることだ。
さらに、本サービスにより得た情報を、新商品企画・開発、販売促進に加え、CS向上、風評被害対策、調達先調査などに役立てることができる。クラウド型のサービスであるため初期投資も比較的安価で、1ユーザーあたり月額10万5千円(税込)から利用可能となっている。
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