• 2013/02/19 掲載

キーウェアソリューションズ、ICT機器の電力コストを削減する「JEM」を販売

記事をお気に入りリストに登録することができます。
キーウェアソリューションズは19日、企業向け電力管理ソリューション「JouleX Energy Manager(ジューレックス エナジー マネージャ、以下JEM)」を提供するジューレックスと販売代理店契約を締結し、JEMの販売を開始すると発表した。
 企業は東日本大震災や原子力発電問題により電力供給の不足や電力料金の値上げといった課題に直面し、節電に取り組んでいる。しかしオフィス電力量の大きな部分を占める空調、照明の節電対策は、大半の企業が対策済みであり、ほとんど削減余地がないというのが実情だ。

 JEMは、企業のネットワークに接続された全デバイスの消費電力を可視化・分析・制御し、電力コストを削減するソリューション。エージェントレス、マルチベンダー対応、柔軟なポリシー制御という3つの特長を有した、世界唯一のソリューションで、これまで対応が難しかったICT機器の統合的節電というテーマにアプローチが可能となる。

 また、電力情報の分析機能、消費・削減状況をリアルタイムに表示するダッシュボード機能を活用することにより、節電によるコスト削減にとどまらず、購買の意思決定支援や社員の意識啓蒙など各企業のグリーン戦略の実現を支援するツールと成り得るという。

 キーウェアでは、今後3年間で3億円の販売を見込んでいる。また、販売開始にあわせて、JEMの導入効果をご確認できる無償トライアルサービスを実施する。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます