開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 会員限定
  • 2013/12/25

関西流ベタベタIT商法の挑戦104~ミーハー社長がプロデュースする最強の販促グッズ

合同会社 関西商魂 代表 中森勇人

景気回復の兆しが見える中、忘年会や新年会を再開しようという会社が増えている。宴会と言えば一発芸の披露は欠かせないが、ウケを狙う焦りからすべってしまいせっかくの酒宴が台無しになるケースも少なくない。「うちが提案するマジックキットを使えばどんな場面でもバカ受けです。最近は個人ユーザーだけでなく、飲食店のコミュニケーションツールとしてもニーズが高いですね」と語るのは大阪市中央区に本社を構えるアユートの百津勝美社長(48)。アユートでは大阪や名古屋、東京でマジックセミナーを開催して参加費20,000円という価格にも関わらず予約が殺到している。

中森勇人

中森勇人

合同会社 関西商魂
代表

「商売は客の心を掴んでナンボ」

 このセミナーの売りはすぐに使えるマジックキットがセットされていること。10種類のマジックが簡単な練習だけでプロのようにできるのだという。百津社長は「定価にすると25,000円くらいのマジックグッズがキットとして含まれています。テレビでよく見かける本からペットボトルが出てきたり、白いカードが降るだけで次回のクーポン券になるなど本格的なマジックが驚くほど簡単に修得できる2時間のセミナーです」と解説する。

 アユートは元々、婦人向けのインポートランジェリーや婦人服を取り扱う会社だった。2007年にはスワロフスキーでデコレーションをした販促品やゴルフグッズの製造販売を始めるが、ゴージャスに彩られたゴルフマーカーはマスコミに大きく取りあげられ大手百貨店やセレクトショップなどで飛ぶように売れた。

 しかし、スワロフスキーの認知度が上がるにつれ、個人でもデコレーションができるようになり、苦戦を強いられることに。そこで目を付けたのが以前から趣味でやっていたマジックなのだという。

この続きは会員限定です

ここから先は「ビジネス+IT」の会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。

すべて無料!ビジネスやITに役立つメリット満載!

  • 1

    インタビューから事例記事まで、ここでしか読めない1万本超の記事が無料で閲覧可能

  • 2

    導入事例資料や技術資料、デモ動画などを無料でダウンロード・閲覧可能

  • 3

    年間1,000本以上、会員限定のスペシャルセミナーにご招待

  • 4

    ビジネス+IT編集部が必読記事を、メールマガジンでお知らせ!

中堅中小企業 ジャンルのトピックス

中堅中小企業 ジャンルのIT導入支援情報

関連リンク

PR

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!