開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2015/01/26

サークルKなど抱えるユニーグループHD、オムニチャネル戦略部を新設

総合小売事業のユニーやコンビニエンスストアのサークルKサンクスなどを傘下に抱えるユニーグループHDは20日、2月21日および3月1日付けで組織改編および人事異動を実施し、オムニチャネル戦略部を新設すると発表した。

 組織改編の目的は大きく2つ。1つは、商品開発機能を各事業会社に移譲し、業態に合わせた商品開発を実施すること。もう1つは、グループ全体を視野に入れたEC(電子商取引)の仕組みを構築すること。

 今回の組織改編では、オムニチャネル戦略部を新設のほか、グループ営業企画本部、経営企画担当と店舗開発担当を廃止するとともに、関係会社管理室を関係会社管理部に改称した。

photo
ユニーグループ・ホールディングスの新しい組織図 

 オムニチャネル戦略部の部長には、経営企画部チーフマネジャーの喜多 一三 氏が3月1日付けで就任する。

関連記事

流通・小売業IT ジャンルのトピックス

流通・小売業IT ジャンルのIT導入支援情報

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!