• 2023/01/11 掲載

午後3時のドルは横ばい132円前半、嵐の前の静けさか

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 11日 ロイター] - 午後3時のドル/円は、前日ニューヨーク市場終盤の水準とほぼ変わらずの132円前半。あすに注目の米消費者物価指数(CPI)の発表を控え、日中は小動きが続いた。

ドルは昼にかけて、132円前半から半ばへいったん上昇した。オーストラリアで発表された昨年11月の小売売上高が前月比1.4%増と、事前予想の0.6%を大きく上回り、豪ドルが91円前半から半ばへ上昇。円売りが一時、対米ドルにも波及する形となった。

しかし、円売りはその後すぐに失速。午後には132円前半へ反落してもみあいとなった。楽天証券のFXディーリング部、荒地潤氏は「足元のドル/円はニュートラルな状態で、レンジを超えてポジションを傾けるような状況にはない」としている。

米CPIに大きな注目が集まっているのは、ここ数カ月の発表後の反応が非常に大きいためだ。昨年11月分のCPIが発表された12月13日、ドルの値幅は上下3.30円に達し、10月分が出た11月10日は同6.39円に及んだ。

米国の利上げ見通しは不透明感が強い状況が続いているだけに、今回も事前予想から大きな乖離があれば、ドル/円が急変動する可能性は小さくない。短期筋の間では「振れの程度にもよるが、上振れなら136円台、下振れなら130円割れが見えてくる」(FX関係者)と息巻く声が上がっている。

ドル/円   ユーロ/ドル ユーロ/円

午後3時現在 132.25/27 1.0745/49 142.13/17

午前9時現在 132.09/11 1.0737/41 141.84/88

NY午後5時 132.25/28 1.0734/38 141.95/99

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます