• 2023/03/16 掲載

米原油先物、70ドル割れ=1年3カ月ぶり安値

時事通信社

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


【ニューヨーク時事】15日のニューヨーク原油先物相場は、投資家のリスク回避やドル相場上昇を受けて大幅続落し、ロシアのウクライナ侵攻前の水準を大きく下回った。代表的な指標である米国産標準油種WTIの先物価格は終値で1バレル=67.61ドルと、前日比で5%超下落。2021年12月以来、約1年3カ月ぶりの安値となった。

スイス金融大手クレディ・スイスの経営不安が強まったことで、同社株が15日に急落。前週末以降の米中堅銀行2行の経営破綻をきっかけに広がったリスク回避の動きが再燃し、原油相場にも波及した。安全資産とされるドルがユーロなどの主要通貨に対して上昇したことも、ドルで取引される原油相場の重荷となった。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます