- 2023/06/16 掲載
「ハリー・ポッター」の世界体感=としまえん跡地に開業
人気映画「ハリー・ポッター」の世界を体感できる屋内施設「ワーナーブラザース
スタジオツアー東京」が16日、オープンした。2020年8月に閉園した遊園地「としまえん」(東京都練馬区)の跡地に、映画のスタジオセットを再現。魔法に彩られた名場面を追体験できる。
物語の舞台となる魔法学校「ホグワーツ」の大広間や、商店街「ダイアゴン横丁」などのセットに入って出演者の気分を味わえる。ほうきに乗って空を飛んでいるような映像を撮ったり、映画に登場する「動く肖像画」に成り切ったりすることもできる。魔法のつえや登場人物の衣装も展示されている。
オープニングセレモニーには、主人公のライバル「ドラコ・マルフォイ」役で出演した英俳優トム・フェルトン氏が出席。「ホグワーツの二つ目のホームとして、東京ほどふさわしい場所はない」とあいさつした。
ホグワーツの衣装を着て来場した女性会社員(31)は、「わくわくして、眠れなかった。ダイアゴン横丁が楽しみ」と目を輝かせた。
チケットは公式サイトのみで販売。18歳以上が6300円、中学・高校生が5200円、4歳以上の幼児・小学生は3800円。
レストランやショップもあり、映画で主人公らが飲んでいた「バタービール」も味わえる。
【時事通信社】 〔写真説明〕映画「ハリー・ポッター」の世界を体感できる施設のオープニングセレモニーに出席した英俳優トム・フェルトン氏(中央左)ら=16日午前、東京都練馬区 〔写真説明〕映画「ハリー・ポッター」の世界を体感できる「ワーナーブラザース
スタジオツアー東京」がオープンし、記念撮影する人=16日午前、東京都練馬区
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR