• 2025/07/24 掲載

ドル145円台へ下落、株高でも円堅調 日銀12月利上げ確率8割に

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 24日 ロイター] - ドルは朝方の146円半ばから上値の重い展開が続き、仲値を経て一時145.86円まで下落。7月10日以来、2週間ぶり安値を更新した。

この日の東京株式市場では、日経平均が昨夏以来の4万2000円乗せ目前まで上昇するなど堅調さが目立っているが、日銀利上げが意識されている円は、対ドル以外でも底堅い動きとなっている。

ソシエテ・ジェネラルによると、金利先物市場が織り込む今年12月の利上げ確率は、関税交渉合意後に8割と、それ以前の6割からさらに上昇した。自動車関税の引き下げも含まれた今回の合意内容は「日本の経済見通しに大きな安心感をもたらす内容。円上昇への道が開かれた」(デリバティブストラテジストのオリバー・コーバー氏)との指摘が出ていた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます