- 2025/10/23 掲載
ユニリーバ、第3四半期売上高が予想上回る 北米でヘアケア好調
[23日 ロイター] - 英食品・家庭用品大手ユニリーバは23日、第3・四半期の基礎的売上高の伸びが3.9%と、市場予想をわずかに上回ったと発表した。北米でヘアケアブランドが2桁の成長を記録したことが寄与した。
同社が集計したアナリスト予想は3.7%増だった。 値上げによる売上高の伸びは2.4%と、こちらも予想(2.2%)を上回った。
全事業で売上高が3%超増加し、ビューティー&ウェルビーイング部門は5.1%増、ベン&ジェリーズを含むアイスクリーム部門は3.7%増となった。
バークレイズのアナリストは北米市場が好調だったと指摘した。パーソナルケアと美容関連商品がけん引し、同地域の売上高は5.5%増加した。
ユニリーバは2%の年間販売数量増を目指しており、アイスクリームを除くと1.7%となり目標に近づいた。
同社は通期の売上高見通しを3─5%増に据え置いた。2025年はリストラ費用が減少し、売上高の約1.2%になるとの見通しを示した。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR