• 2026/01/05 掲載

マンダムのMBO、TOB期間を1月20日まで延長

ロイター

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
Rie Ishiguro

[東京 5日 ロイター] - マンダムのMBO(経営陣が参加する買収)の一環として株式公開買い付け(TOB)を実施している欧州の大手プライベートエクイティ(PE)ファンド、CVCキャピタル・パートナーズ傘下のカロンホールディングスは5日、TOB期間を1月20日まで延長する届出書を関東財務局に提出した。

カロンホールディングスは昨年9月にTOBを開始。12月には、マンダムが第三者候補から非公開化に関する意向表明書を受領したと発表したことを受けて、TOBの期限を従来の12月18日から2026年1月5日に延長していた。米投資ファンドのKKRが対抗買収案を出したと報じられた。

カロンホールディングスは自らのTOBが「第三者候補の提案と比較してマンダム株主に早期かつ確実に合理的な売却機会を提供するもの」との立場を変えておらず、TOBの成立可能性を高めるために株主の1社との間で応募合意に至ったことが延長の理由と説明した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像