• 2026/02/25 掲載

JPモルガン、金価格の長期予測を4500ドルに引き上げ

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[25日 ロイター] - 米大手銀行JPモルガンは25日、金価格の長期予測を1オンス=4500ドルに引き上げた。2026年末の予測は6300ドルに据え置いた。

金現物は今年に入り約20%上昇し、24日には5248.89ドルと3週間ぶりの高値を記録したが、1月29日に記録した過去最高値(5594.82ドル)には届いていない。

JPモルガンは顧客向けリポートで、中央銀行による購入の増加、米国債の売却、各国が決済・収入基盤をドルから人民元へ移していることを理由として挙げた。

こうした要因を踏まえ、「準備通貨のパラダイムシフト」と「投資家による大幅な分散投資」の比重を引き上げた結果、長期予測を1オンス=4500ドルとしたと説明した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像