• 2026/04/25 掲載

ユナイテッド航空、運賃最大20%値上げも 燃料高騰で=CEO

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[シカゴ 22日 ロイター] - 米航空大手ユナイテッド航空スコット・カービー最高経営責任者(CEO)は22日、ジェット燃料費の高騰を相殺するため、航空運賃を最大15─20%引き上げる必要が生じる可能性があると述べた。

カービーCEOは決算説明会で、同社が「可能な限り早く」燃料費の増加分を全額回収することを目指しており、最終的に100%転嫁する考えを示した。

また、燃料価格が長期にわたり高止まりする可能性があると想定しているとしたほか、運賃が上昇しているものの、需要の後退はまだ見られないと述べた。

ユナイテッド航空は21日、第2・四半期の利益が市場予想を下回るとの見通しを発表した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像