• 2021/01/06 掲載

家でもお店の味わい=缶がジョッキに、「微アル」も投入―アサヒ

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


アサヒビールは6日、たる詰めのビールをジョッキに直接注いだような味わいの新商品「スーパードライ

生ジョッキ缶」を4月20日に全国で発売すると発表した。缶の上部を全開にして、自然と泡立つ技術を開発。アルコール度数0.5%のビール系飲料も3月末に売り出し、新型コロナウイルスの影響で業務用に逆風が吹く中、需要が見込める家庭向けの品ぞろえを強化する。

生ジョッキ缶は、ふた部分を全開にしても手や口が切れない特殊構造を採用。缶内側に無害の特殊塗料が使われ、開栓すると、グラスに注ぐよりもきめ細かい泡を発生させる仕組み。340ミリリットル入りで、4月6日に先行発売するコンビニエンスストアでの想定価格は219円前後。

微量のアルコール飲料「ビアリー」はまず、関東甲信越の10都県に投入。近年は自宅などで家族らがそれぞれ好きなお酒を楽しむケースが増えており、塩沢賢一社長は「自由で多様な飲み方に応えていく商品、技術の開発に取り組む」と強調した。

【時事通信社】 〔写真説明〕アサヒビールが4月に発売する、ジョッキに注いだような味わいの「スーパードライ

生ジョッキ缶」=6日午後、東京都中央区

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます