• 2021/01/13 掲載

米ビザ、マザーズ上場のプレイド買収計画撤回 司法省の提訴受け

ロイター

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[12日 ロイター] - 米クレジットカード大手ビザは、東証マザーズ上場のフィンテック企業プレイドを総額53億ドルで買収する計画を撤回した。両社が12日発表した。米政府が反トラスト法(独占禁止法)違反を理由に買収阻止に向けて提訴したのを受けた。

米司法省は11月に起こした訴訟で、ビザはオンラインのデビットカード取引を独占しており、プレイド買収は独占を脅かす可能性のある競合相手を排除する行為だと主張していた。

ビザのアル・ケリー最高経営責任者(CEO)は長期の法廷闘争を避けるために買収を撤回したと説明。プレイドの業務はビザにとって補完的で、競合はしていないため、裁判で勝つ自信はあったとした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます