• 2021/03/22 掲載

日立キャピタル、栃木県総合運動公園東エリアの施設がオープン

日立キャピタル

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
日立キャピタル株式会社(執行役社長兼 CEO:川部 誠治/以下、日立キャピタル)は、このたび、「栃木県総合運動公園東エリア 日環アリーナ栃木」(以下、本施設)が完成し、2021年3月21日に開業式典を開催、4月1日にオープンすることをお知らせします。本施設は、日立キャピタルがコンソーシアムの代表企業として、2016年11月にPFI(Private Finance Initiative)方式の一般競争入札にて約292億円で落札、開業にむけて準備を進めてきたものです。

本コンソーシアムでは、特別目的会社「株式会社グリーナとちぎ」(以下、グリーナとちぎ)を設立し、2017年3月、栃木県と正式にBTO方式の事業契約を締結、今般、計画どおり、東エリアの体育館と屋内水泳場を完成させました。グリーナとちぎは、今後15年間にわたり、施設の運営・維持管理を行います。

日立キャピタルは、その代表企業であるとともに、資金ストラクチャーの構築やファイナンシャル・アドバイザリー業務を手掛け、民間資金の活用により、栃木県の財政負担額約21.9%の削減に貢献していきます。

本施設は、県の重点戦略「とちぎ元気発信プラン」の「感動共有スポーツ推進プロジェクト」に基づき、メインアリーナ、サブアリーナを有する体育館と屋内水泳場などで構成されます。県民の誰もがスポーツを楽しみ、健康づくりなどに取り組める施設として、プロスポーツから一般利用まで、さまざまなシーンにて使用される予定です。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます