- 2021/04/22 掲載
小久保工業所、マスクがペコッとつぶれにくい「ペコノン マスクフレーム」2種、新発売
■マスクの口元に空間を作る「ペコノン マスクフレーム」
マスクをつけていると口が直接覆われるためムレや息苦しさ、会話のしづらさを感じることがあります。そうした不快感を解消するために、マスクをしっかり装着しながら口元に立体的な空間を作る「ペコノン マスクフレーム」を新発売します。
■マスクの内側に入れるだけ、ムレや息苦しさを解消
使い方は、マスクの内側に入れるだけで簡単です。ポリエチレン製のしなやかな材質で口周りにフィットします。立体的なフレームによりマスクが常にふくらんでいる状態になり、ペコッとつぶれにくいので「ペコノン」です。見た目はスッキリとした自然な装着感です。マスクの内側に空間ができるので、息苦しさが解消されます。フレームの通気窓も大きめで、ムレ感が軽減されます。マスクが口に直接つかないので会話がスムーズになり、口紅もつきません。中央のフレームには、マスクと接する部分にギザギザの突起加工が施されており、ノーズラインのズレを防止します。不織布プリーツマスク用と洗える立体マスク用の2種類があります。不織布プリーツマスク用は両端にプリーツ固定用のクリップが付いています。(マスクの形状によってはクリップが掛からない場合があります)いずれも、日常生活はもちろん、自転車に乗っているときなども呼吸がしやすくなって快適です。
関連コンテンツ
PR
PR
PR