開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2021/04/28

LIXIL、きれいな網戸でいい暮らしをご提案する「リフォーム網戸」新発売

LIXIL

photo

 株式会社LIXILは、一日でパッと網戸を取替えて、長くなったおうち時間を快適にする「リフォーム網戸」を、TOSTEM ブランドから2021年5月6日より全国で発売します。

■「リフォーム網戸」Webサイト https://www.lixil.co.jp/lineup/window/reform-amido/

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、自宅で過ごす時間がかつてないほどに増加する中、いかにおうち時間を快適・健康・安心・安全に過ごせるかということに生活者の関心が高まっています。特に、感染症から身を守るためには、密閉空間にしないようこまめに換気を心がけることが大切(※)です。また、部屋にこもった熱やニオイも換気によって軽減されます。そこでポイントとなるのが、1カ所だけでなく、2カ所の窓を開けること。風の入口と出口を設ければ、空気の通り道が生まれ、より効率的に換気(※)できます。

※厚生労働省より ※住まいの換気対策Webサイト https://www.lixil.co.jp/announce/s/ventilation/

 この度発売する「リフォーム網戸」は、新品に簡単・まるごとの交換が可能なので、見た目が綺麗になるだけでなく、開閉操作もスムーズになります。破れたり、動きにくくなった網戸の交換はもちろん、今まで網戸がなかった窓やドアにも取付け可能です。また、お部屋や使い勝手に合わせて、網やフレーム、中桟・引手の有無など選択が可能で、用途に合わせて網戸をカスタマイズできます。さらに、豊富なサイズや戸車、モヘアを取り揃えておりLIXIL製品以外の窓にも取付け可能(※)です。取付けの可否がすぐにわかる現場調査キットもご用意しています。

※取付条件により、対象外の場合があります。

 オプションとして、ペットやお子様の飛び出しを抑制する後付け可能な「網戸ストッパー」をご用意しています。換気目的で窓を開けたままにする機会が増加していますが、"ちょっと目を離した隙に子どもが窓からでてしまった"といった大きな事故につながる行動を未然に抑制できます。

 1日でリフォーム工事ができるので、エンドユーザーさまの負担にならず、簡単に設置が可能です。また、網とフレームの種類を決めるだけの分かりやすい価格設定となっており、提案もスムーズに行えます。

※施工現場の状況により施工時間が異なる場合がございます。

 LIXILでは、今後もTOSTEMブランドを通じて住まいの窓・ドアから、おうち時間をより快適・便利にする様々な商品・サービスをご提供していきます。

プレスリリース ジャンルのトピックス

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!