• 2021/11/09 掲載

中国アント・グループ、消費者ローン「借唄」の差別化開始

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[北京 8日 ロイター] - 中国電子商取引大手アリババ・グループ傘下の金融会社、アント・グループは8日、短期消費者ローン事業「借唄(ジエベイ)」の一部を「差別化」する取り組みを進めていると表明した。

アントは昨年の新規株式公開(IPO)が規制当局によって頓挫させられて以降、金融持ち株会社への転換を進めている。

国内メディアが週末に伝えたところによると、中国規制当局は4月、信用サービスを手掛ける借唄と「花唄(ファーベイ)」を1つの新たな消費者金融会社にまとめることを含め、全面的な事業改革をアントに要求。これを受けて借唄を巡り変化が見られるという。

当局はまた、借唄と花唄は決済サービスと金融商品が不適切に結びついていると批判。これらがユーザーにローンサービスを過剰に宣伝している可能性があるとした。

上海証券報は7日、借り手の話として、借唄のプラットフォームでは、ローンの提供元が重慶アント消費金融か、銀行か明示する形に変更されたと報じた。

アントの広報担当者は「借唄はブランドの差別化を徐々に図っている」と説明。銀行やその他の金融機関が独自に提供する消費者金融サービスは「クレジットローン」のページに表示されるようになると付け加えた。

アントは、ブランドの差別化によって同社のビジネスがどの程度影響を受けるかについては詳しく説明しなかった。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます