• 2022/03/21 掲載

中国資産は海外投資家にとり引き続き魅力的、国営紙がアピール

ロイター

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[上海 21日 ロイター] - 中国国営紙の証券時報は21日に掲載した論説で、中国の健全な経済ファンダメンタルズ、成長を促進する政策、市場開放に向けた継続的な取り組みにより、外国人投資家にとって人民元資産の魅力がさらに高まるとの見解を示した。

中国証券報も記事の中で、短期的な資本流出が中国資産の長期的な魅力を変えることはないと指摘した。

数日前には、劉鶴副首相がウクライナ危機を受けた米国との対立を巡る国内株式市場のパニック売りに歯止めをかけるため、資本市場にとって好ましい政策措置を打ち出す方針を示していた。

バイデン米大統領は18日に中国の習近平国家主席とオンライン会談を行い、中国がロシアに物資的支援を行った場合、結果を伴うと警告した。

証券時報は、過去数年に海外機関投資家は中国への資産配分を加速させており、中国経済のファンダメンタルズに対する信頼を反映していると指摘。成長安定化に向けてさらなる政策が導入される中、人民元資産の安全資産としての魅力は増す一方だと強調した。

また、証券時報と中国証券報は、中国企業が最近公表したスイス市場上場計画は海外投資家に市場を開放する中国当局の決意の表れだとした。

さらに上海証券報によると、中国銀行や交通銀行など銀行系列の資産管理会社10社が中国の資本市場について、長期的に楽観しており、短期的なボラティリティーを合理的にとらえるよう投資家に呼び掛けていると明らかにした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます