• 2022/04/27 掲載

ドイツ銀、第1四半期は予想以上の増益 侵攻で先行き不透明

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


[フランクフルト 27日 ロイター] - ドイツ銀行が27日発表した第1・四半期決算は、投資銀行部門の増収が寄与し予想を上回る17%の増益となった。7四半期連続の黒字で、四半期利益としては2014年以降、最高となった。

ロシアのウクライナ侵攻と成長減速により、今年は貸倒引当金が「著しく」増加するとの見方を示した。

株主帰属純利益は10億6000万ユーロ(11億3000万ドル)。アナリストの予想(9億5000万ユーロ)を上回った。前年同期は9億0800万ユーロだった。

利益は14年以来の高水準だった。黒字は7四半期連続で12年以降で最長を記録した。

ウクライナ紛争が続く中、ドイツ銀は年間目標を維持したが「現在の状況は厳しさを増しており、コスト圧力が強まった」とした。

今年の有形株主資本利益率(ROTE)目標を達成できるかどうかを投資家は疑問視しているが、ドイツ銀は目標達成に向けて良い位置につけているとした。

ウクライナ紛争による不透明感からディールメーキングが減少したが、市場の高ボラティリティーを受けトレーディング事業が好調だった。

投資銀行部門の組成・助言部門の収入は28%減少した。債券・為替部門は15%増収となった。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます