- 2022/05/20 掲載
東洋建設TOBは不成立、資本業務提携は継続=インフロニアHD
インフロニアHDは3月23日から5月19日まで1株770円で実施していたが、期間中に東洋建が任天堂創業家の資産運用会社から条件付きで1株1000円の買収提案を受けていた。東洋建は4月28日、株主に対し、TOBへの応募推奨の意見を撤回していた。
任天堂創業家の資産運用会社「ヤマウチ・ナンバーテン・ファミリー・オフィス(YFO)」は18日、東洋建に1株1000円でのTOBを正式提案したと発表した。東洋建の取締役会の賛同表明など条件が全て満たされれば、6月下旬をめどにTOBを開始する予定。
インフロニアHDのTOB不成立を受け、東洋建は20日、任天堂創業家側の提案内容を精査中としつつ、現時点では土木・建築事業での協働の取り組みなどインフロニアとの従来の資本業務提携関係を維持するとコメントした。さまざまな選択肢を検討しながら、自社の企業価値向上を目指すとしている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR