- 2022/08/02 掲載
SBIビジネス・ソリューションズ、「請求QUICK」のパートナープログラムを開始
■「請求QUICK」パートナープログラム開始の背景
昨今、2022年1月に改正された電子帳簿保存法や2023年10月に開始されるインボイス制度など、事業者の請求書管理領域において、さまざまな法制度への対応が求められています。
「請求QUICK」は、法制度対応や生産性向上が求められる中小企業に最も使いやすいツールを目指し、今年3月にFinTechサービスを組み込んだクラウド型請求書発行システムとしてサービス提供を開始いたしました。サービス開始以降、「請求QUICK」にいただいたお問い合わせの約65%が非東京エリアからとなっており、日本全国で請求書関連業務の効率化を望む企業が多くなっていることが推測できます。
「請求QUICK」は、インボイス制度に対応した複雑な消費税計算や電子帳簿保存法に準拠した形での請求書の電子保存・検索が可能です。属人的なアナログ作業の踏襲になりがちな入金消込の自動化機能や、発行した請求書をWeb完結で資金化できるファクタリング機能まで、月額無料ですべてを1つのシステムで提供しているサービスは他になく、経理業務の効率化に課題を抱える中小企業にとって非常に利便性の高いシステムとなっております。
当社は、これまでも高機能でありながら手軽に導入できる価格設定と使いやすさにこだわったサービスの提供を行ってまいりましたが、法改正対応をきっかけにデジタル化による業務効率化を望む中小企業の広がりに合わせ、このたび「請求QUICK」パートナープログラムを開始することにいたしました。パートナープログラムを通じて、パートナー企業とともに、全国の中小企業のみなさまの経理DXをサポートし、事業の成長を支援してまいります。
関連コンテンツ
PR
PR
PR