• 2022/08/16 掲載

ナビタイムジャパン、「NAVITIME Travel Platform」の提供を開始

ナビタイムジャパン

photo
記事をお気に入りリストに登録することができます。
 株式会社ナビタイムジャパン(代表取締役社長:大西 啓介、本社:東京都港区)は、2022年8月16日(火)より、『NAVITIME Travel Platform』を提供開始します。ナビタイムジャパンが保有・運営している観光情報コンテンツや旅程作成の機能を提供することにより、旅行時の移動や、観光地の認知拡大、広域周遊促進をサポートし、自治体様や企業様の課題解決をデジタルで支援いたします。

<『NAVITIME Travel Platform』: https://www.navitime.co.jp/tourism-solution/>

 『NAVITIME Travel Platform』は、ナビタイムジャパンが個人向けに提供している『NAVITIME Travel』の旅行プランニング機能を法人向けに提供するプランニングパッケージ、観光記事やスポット情報のデータ、Webサイト上にプランニング機能を表示できるウィジェットといったデジタルコンテンツや、データ分析等のマーケティングツールを提供するソリューション群です。本ソリューションは、多様な観光地と移動情報および予約までを繋ぐことで、旅行者の周遊促進や消費拡大に繋げることを目指します。

 ナビタイムジャパンでは、2016年よりトラベル事業をスタートして以来、様々な取り組みを通じて、自治体・DMOやエリアマネジメントを担う民間企業の方々と連携させていただいております。連携のなかで、「地域内をどのように周遊されているのか把握できていない」という課題のご相談や、「地域で整備した旅行情報を利用者に見てほしい」「周遊きっぷの企画・販売に合わせて旅行計画を立てられるコンテンツを導入したい」「MaaSプロジェクトを考えていて、様々な交通手段が連携できる行程管理機能がほしい」といったご要望をいただいておりました。

 これらのお声をもとに、周遊観光に関連するあらゆる課題の解決を目指して、今回、観光コンテンツや移動情報の提供から分析までをワンストップで実施いただけるソリューションを提供することにいたしました。

 ナビタイムジャパンは、経路検索サービスや旅行プランニングサービス『NAVITIME Travel』を個人向けに提供してきたノウハウを活かして、利用者の観光行動の変化に対応しながらサービスの質を高め、法人のお客様の多様なニーズにお応えすることで、旅行者と観光事業者様それぞれの課題解決支援、および利便性・満足度の向上を目指して参ります。

関連タグ

あなたの投稿

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます