• 2022/10/19 掲載

BHP、7─9月鉄鉱石生産は増加 西オーストラリア州事業が好調

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[19日 ロイター] - 豪資源大手BHPグループは19日、第1・四半期(7─9月)の鉄鉱石生産量が増加したと発表した。価格下落にもかかわらず、西オーストラリア州の資産のパフォーマンス向上やサウス・フランク鉱山の増産が寄与した。

鉄鉱石のスポット価格は、この期間に18%下落。中国の複数都市で新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)が度々導入され、需要が打撃を受けた。

同業リオ・ティントは18日、今年の鉄鉱石出荷量見通しを下方修正。主要消費国である中国を筆頭に世界の需要が弱まっている影響で、7─9月期の出荷量は前年同期から減少した。

オーストラリアで操業する資源会社は国境閉鎖や労働者のコロナ感染により、ここ数四半期に人手不足に直面し、生産が打撃を受けている。

ただ、BHPはコロナの影響をそれほど受けず、西オーストラリアのプロジェクトのサプライチェーンが好調なパフォーマンスを示した。

7─9月の鉄鉱石生産量は2%増の7210万トン。同社は年間生産量とコストのガイダンスを据え置いた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます