• トップページ
  • 富士通、金融機関のATMなどのチャネルを統合するサービスを開始

  • 2008/07/22 掲載

富士通、金融機関のATMなどのチャネルを統合するサービスを開始

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
富士通は22日、金融機関と顧客の接点となる営業店端末やATMなどのさまざまなチャネルを統合し、最適化する次世代チャネル・ソリューション「EVOLUO-ChannelIntegrator」の発売を開始すると発表した。
 富士通は22日、金融機関と顧客の接点となる営業店端末やATMなどのさまざまなチャネルを統合し、最適化する次世代チャネル・ソリューション「EVOLUO-ChannelIntegrator」の発売を開始すると発表した。

 EVOLUO-ChannelIntegratorは、営業店端末やATMなどのチャネルを統合することで、多用な世代の顧客に対してそれぞれに最適なサービスの提供を可能にするソリューションだという。たとえば、インターネットなどにおいても、従来使い慣れたATMと同じ操作で金融サービスの利用が可能となる。

 まずは「事務ナビゲーションサービス」、「事務量可視化サービス」、「取引監視セキュリティサービス」、「FBC連携サービス」、「チャネルフレームワークサービス」の5つのサービスを提供し、順次拡張していく予定。

 これらのサービスは、金融機関に投資の平準化や導入しやすさなどへの配慮から、従量課金制で提供する。さらに本ソリューションは、金融業務に参入する他業種や、海外展開も視野に入れて開発を行っているという。

サービス名販売価格(税別)出荷時期
基本チャネルフレームワークサービス年額500万円2009年1月
オプション事務ナビゲーションサービス年額300万円2009年1月
事務量可視化サービス年額200万円2009年10月
取引監視セキュリティサービス年額100万円2009年10月
FBC連携サービス年額100万円2009年1月

 富士通では5年間で150億円の売上を見込む。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます