• 2011/06/01 掲載

キューアンドエー、BCP対応を支援する在宅型コールセンターサービス提供開始

記事をお気に入りリストに登録することができます。
キューアンドエーは1日、在宅型コールセンターのアウトソーシングおよび導入支援サービスの提供を開始する。
 キューアンドエーは、ブロードアースと協業し、6月1日よりコールセンターを運用している企業・自治体などを対象に、在宅型コールセンターサービスの提供を開始した。

 在宅型コールセンターには業務マネジメントやセキュリティ環境確保などの課題があるが、これに対し同社は、コールセンターの運用ノウハウと訪問型のサポートサービスにおけるビジネスモデルの応用により、在宅型の運用環境を実現。また、同社内や既存コールセンターとの融合運用などリスクを最小限に抑えた段階的な導入も可能だ。さらに、ブロードアースの、セキュリティマネジメント機能、コールマネジメント機能、オペレーターマネジメント機能が一括提供できる在宅運用向けクラウドサービス「CCP(コールセンタープロバイダー)」を導入することで、物理的セキュリティ措置を備えたオペレーション環境を実現する。

 同サービスを導入することにより、余剰シフト・設備などの削減によるランニングコスト削減や、人員の繁閑対応、人材の品質向上、教育コスト削減、ロケーションフリーに基づいたBCP(事業継続計画)の確保が可能となっている。

photo
図:モデルケース

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます