• 2012/11/15 掲載

2011年に印刷されたページ数は、全世界で3兆900億ページ 先進国では減少

記事をお気に入りリストに登録することができます。
IT専門調査会社 IDC Japanは、全世界における2011年のデジタルハードコピーデバイスからの印刷ページ数を発表した。
 IT専門調査会社 IDC Japanは、全世界における2011年のデジタルハードコピーデバイスからの印刷ページ数(プリンター及びMFPにおけるA4換算でのプリントもしくはコピーページ数。両面印刷時には2ページとカウント)を発表した。これによると、2011年に全世界のプリンターやMFP(マルチファンクションペリフェラル)などのデジタルハードコピーデバイスから出力(含むコピー)された印刷ページ数は3兆900億ページで、2010年と比較して1.0%減となった。

 地域別に見ると、新興国における印刷ページ数は前年比7.5%増と大きく伸びている。とくに、ラテンアメリカと、日本を除くアジアパシフィックにおける2桁成長が新興国全体の伸びをけん引している。一方、先進国では前年比5.0%減。これは、厳しい経済状況に加えて、マネージドプリントサービス、環境対応、ドキュメントワークフロー自動化といった動きが印刷ページ数にマイナス影響を与えたものと考えられるという。

 2011年の全世界における印刷ページ数のベンダーシェアでは、HPが1位、キヤノンが2位、ゼロックスが3位。これら上位3社の順位は2010年からの変動はない。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます