- 会員限定
- 2013/10/28 掲載
関西流ベタベタIT商法の挑戦102~IT化に女子力を生かしてヒット商品を生み出す
合同会社 関西商魂 代表 中森勇人
中森勇人(なかもりゆうと)
経済ジャーナリスト・作家/ 三重県知事関東地区サポーター。1964年神戸生まれ。大手金属メーカーに勤務の傍らジャーナリストとして出版執筆を行う。独立後は関西商法の研究を重ね、新聞雑誌、TVなどで独自の意見を発信する。
著書に『SEとして生き抜くワザ』(日本能率協会)、『関西商魂』(SBクリエイティブ)、『選客商売』(TWJ)、心が折れそうなビジネスマンが読む本 (ソフトバンク新書)などがある。
TKC「戦略経営者」、日刊ゲンダイ(ビジネス面)、東京スポーツ(サラリーマン特集)などレギュラー連載多数。儲かるビジネスをテーマに全国で講演活動を展開中。近著は「アイデアは∞関西商法に学ぶ商売繁盛のヒント(TKC出版)。
公式サイト http://www002.upp.so-net.ne.jp/u_nakamori/
「やってみるか」で1万個を売り上げる
日清精工はチャイルドシートからデジカメの部品まで、プラスティック金型やダイカスト金型を手掛ける従業員14名の金型専門メーカー。コストの安い中国などの影響を受ける中、昭和48年創業以来培ってきた技術で生き残りを模索していた。そんなとき岩谷社長が展示会で目にした3DデザインCADのフリーフォームと自社の加工技術の融合によりDFDを見出した。社内に新しいIT化の波を取り入れようというのだ。
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
中堅中小企業・ベンチャーのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR