- 会員限定
- 2014/04/22 掲載
関西流ベタベタIT商法の挑戦108~客が押し寄せるナニワの巻き込み型ビジネス
合同会社 関西商魂 代表 中森勇人
中森勇人(なかもりゆうと)
経済ジャーナリスト・作家/ 三重県知事関東地区サポーター。1964年神戸生まれ。大手金属メーカーに勤務の傍らジャーナリストとして出版執筆を行う。独立後は関西商法の研究を重ね、新聞雑誌、TVなどで独自の意見を発信する。
著書に『SEとして生き抜くワザ』(日本能率協会)、『関西商魂』(SBクリエイティブ)、『選客商売』(TWJ)、心が折れそうなビジネスマンが読む本 (ソフトバンク新書)などがある。
TKC「戦略経営者」、日刊ゲンダイ(ビジネス面)、東京スポーツ(サラリーマン特集)などレギュラー連載多数。儲かるビジネスをテーマに全国で講演活動を展開中。近著は「アイデアは∞関西商法に学ぶ商売繁盛のヒント(TKC出版)。
公式サイト http://www002.upp.so-net.ne.jp/u_nakamori/
つながりにこだわる
金銅社長がワイナリーを継いだのは10年前のこと。それまでは大手メーカーで営業をしていたが先代が病に倒れ急遽4代目当主となった。当時のことを金銅社長は「バブル期や景気が良かったときは大手メーカーからローリー車が横付けをして樽から直接買い付けていきましたから、作れば売れるという時代が長く続いていました。しかし、安い輸入ワインに押され、大手から受注は激減。まさにじり貧状態でした」と振り返る。
金銅社長はサラリーマン時代の経験を生かし、自社ワインのブランド化に乗り出す。
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
中堅中小企業・ベンチャーのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR