• 2023/02/10 掲載

リフト、第1四半期売上高見通しが予想下回る 株価引け後19%安

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[9日 ロイター] - 米配車大手リフトが9日示した第1・四半期売上高見通しは市場予想を下回った。主要市場の一部を見舞っている厳しい寒さや値下げが圧迫要因になると説明した。

引け後の時間外取引でリフトの株価は19%超急落した。

第1・四半期売上高見通しは約9億7500万ドルで、リフィニティブのまとめたアナリスト予想の10億9000万ドルに届かなかった。

第1四半期の調整後の利払い・税・償却前利益(EBITDA)見通しは500万─1500万ドルとした。

合わせて発表した2022年第4・四半期の業績は、調整後EBITDA(保険の準備金積み増し除く)は1億2670万ドルで、アナリスト予想は9101万ドルを上回った。

売上高は21%増の11億8000万ドルで、市場予想の11億6000万ドルを小幅上回った。

アクティブライダー数は8.7%増の2036万人。ファクトセットのまとめたアナリスト予想は2030万人だった。

競合ウーバー・テクノロジーズが8日示した第4・四半期決算は市場予想に反し黒字となったほか、第1・四半期の調整後EBITDA見通しも市場予想を大幅に上回った。

アナリストによると、リフトのプレゼンスが大きい米西海岸では、他地域に比べ需要がコロナ禍前の水準への回復で後れを取っている。これがウーバーと比較し、リフトの回復の妨げとなっている可能性があるという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます