• 2025/08/28 掲載

ロッキード、独ラインメタルと協力拡大 ミサイル製造委託を協議

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[フランクフルト 27日 ロイター] - 米防衛大手ロッキード・マーチンは、長距離地対地ミサイルシステム(ATACMS)や空対地ミサイル「ヘルファイア」といったミサイルについて、ドイツの同業ラインメタルに同国での製造を委託するための協議を進めている。ドイツの経済誌ウィルトシャフツウォッヘがロッキード幹部の発言として報じた。

ロッキードの欧州責任者デニス・ゲーゲ氏は同誌に対し「既に活発に協議中だ」と述べ、ラインメタルが拡張中のドイツ北部ウンタールース工場で製造されると付け加えた。

両社は4月、昨年締結した覚書を超える協力拡大を発表。ロッキードがミサイルとロケットの技術を提供し、ラインメタルが欧州でのミサイル製造・販売を担うとしていた。

ゲーゲ氏はまた、ラインメタルが製造するミサイルの種類は最終決定していないと同誌に語った。

ラインメタルは今年からロッキードの最新鋭ステルス戦闘機F35の胴体部品の製造を始めている。ラインメタルはコメントを控えた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます