- 2025/09/17 掲載
「EUは経済成長で世界に遅れ」 ドラギ氏が一段の行動促す
ドラギ氏はEU欧州委員会の要請で12カ月前、EUの競争力に関する包括的な報告書を提出した。EUの成長モデルが「急速に衰えつつある」上に以前よりももろくなっており、必要な投資に対する明確な資金調達の道筋もないと語った。
ドラギ氏はEUが野心的な計画を打ち出しているが進展はあまりに遅く、各国政府は「今この瞬間の重大性を理解していない」と述べた。
ドラギ氏は「これまで通りに進めることは遅れを受け入れることだ。異なる道を進むために新たな速度、規模、強度を必要とする」と語った。
ドラギ氏はEU内で事業拡大する際の障壁、データ利用の規制、産業の人工知能(AI)採用に対処するために一段の行動が必要だと述べた。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR