• 2025/10/01 掲載

バークシャー、オキシデンタルの石油化学部門買収を交渉 100億ドルで=米紙

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[30日 ロイター] - 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は30日、事情に詳しい関係者の話として、著名投資家ウォーレン・バフェット氏率いる投資会社バークシャー・ハサウェイが米石油オキシデンタル・ペトロリアムの石油化学部門オキシケムを約100億ドルで買収する交渉をしていると報じた。

オキシケムは医療、食糧安全保障、建設に使われる製品を供給している。オキシデンタルがここ数年、企業買収に必要な資金調達のために進めてきた一連の資産売却の一部となる可能性がある。報道によると、この取引は数日以内にまとまる可能性があるという。

バークシャーはオキシデンタルの筆頭株主で発行済株式の約27%を保有している。バークシャーはロシアのウクライナ侵攻が始まった2022年2月ごろオキシデンタルの取得を開始した。

バークシャーとオキシデンタルはロイターのコメント要請にすぐに応じなかった。

オキシケムは25年上半期に24億2000万ドルの売上高を計上した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます