• 2025/10/02 掲載

Vポイント運営会社を来春買収=アプリを統合―三井住友カード

時事通信社

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


三井住友フィナンシャルグループ(FG)傘下の三井住友カードが2026年3月にカルチュア・コンビニエンス・クラブ傘下でVポイント事業を運営するCCCMKホールディングスを買収することが2日、分かった。個人向け総合金融アプリ「Olive(オリーブ)」との連携を生かし、ポイントサービスの拡充でさらなる顧客獲得を狙う。

三井住友カードが出資比率を55%、三井住友FGは25%に引き上げ、計8割の出資で三井住友FG傘下に収める。社名は「Vポイントマーケティング」に変更する。

現在、三井住友カードとCCCMKで二つあるポイントアプリを26年度にも統合し、管理コストを削減する。また、三井住友銀行などの決済・預金データとポイントの利用履歴を活用して新サービスを開発するほか、Vポイントを利用できる加盟店を増やす。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます