• 2025/10/15 掲載

ヤマト運輸、取引先情報が流出=2万6000件、元社員持ち出し

時事通信社

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


ヤマト運輸の元社員が、同社の取引先企業の情報2万6790件を外部に不正流出させていたことが発覚した。同社が15日までに公表した。元社員は兵庫県姫路市にある姫路主管支店に勤務。持ち出し先は2社で、うち1社では営業活動に利用していたという。

同社によると、不審な営業活動を受けたと取引先企業から連絡があり調査したところ、9月16日に不正が判明。姫路市に加え、兵庫県の加古川市や高砂市などにある取引先1万1356社の会社名や住所、ヤマト運輸からの請求金額などが流出していた。このうち、個人情報に関わる情報は561社で750件確認された。

同社は、被害企業に順次連絡しており、元社員と流出先2社に対する刑事告訴などを検討している。ヤマト運輸は「今回の事態を重く受け止め再発防止に努める」とコメントした。

【時事通信社】 〔写真説明〕ヤマト運輸本社ビルに設置されている看板=東京都中央区

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像