• 2025/11/14 掲載

原発新設調査を報道公開=福井・美浜町で―関電

時事通信社

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


関西電力は14日、美浜原発が立地する福井県美浜町で5日に開始した原発新設を検討するための調査を報道陣に公開した。地形や地質などを調べた上で2030年ごろまでに建設可否を見極める。その後、原子力規制委員会による規制方針や採算性も踏まえて最終判断する方針だ。

公開したのは、美浜原発3号機の北北東約500メートルにある関電所有地で、地盤を構成する岩石などを棒状に採取するボーリング(掘削)調査。採取した試料をハンマーでたたいて割れ目の状態を観察するなどして、地質や岩石の性質・状態を確認する。

【時事通信社】 〔写真説明〕原発新設を検討するための調査について説明する関西電力社員=14日午後、福井県美浜町

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像