• 2026/04/10 掲載

エネファンドからの週間流出額、24年7月以来最大に=BofA

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ロンドン 10日 ロイター] - バンク・オブ・アメリカ(BofA)グローバル・リサーチは10日、米国とイランが停戦を発表し、原油価格が急落したことを受け、8日までの1週間で投資家がエネルギーファンドから資金を引き揚げたペースは過去2年近くで最速になったと発表した。資金は株式、債券、キャッシュへと流れたという。

EPFRのデータを基にした週次リポートによると、エネファンドからの純流出額は21億ドルに達し、2024年7月以来最大となった。流出は昨年11月以来初。

キャッシュには707億ドルが流入。規模は9週間ぶりの大きさとなった。

株式への純流入額は368億ドルで、3週間ぶりの高水準となった。

債券には87億ドルの純流入があり、そのうち53億ドルが米国債に流入。米国債への資金流入は10週連続。

消費関連株ファンドは6億ドルの流出。12週連続の流出で、03年2月以来の最長記録。

金への純流入額は35億ドル。規模は6週間ぶりの大きさ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像