• 2026/04/14 掲載

ソニーG、新ファンドの本格運営を開始 200億円超の規模目指す

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
Ritsuko Shimizu

[東京 14日 ロイター] - ソニーグループは14日、100%子会社のソニーベンチャーズが新規投資ファンド「Sony Innovation Fund 4 L.P.」 を設立、第一次募集(ファーストクロージング)を完了し本格運営を開始したと発表した。最終的に200億円超の規模への拡大を目指している。

ソニーベンチャーズは、ベンチャー企業への投資と事業成長支援を目的としたファンドの運営事業を行っている。

新ファンドの第一次募集には、三菱UFJ銀行や三井住友銀行、日本政策投資銀行、ソニー銀行、ソニーGが参画した。

ソニーベンチャーズのソニーイノベーションファンドは全体で850億円超となる見込み。

ソニーは2016年からコーポレートベンチャーキャピタルを開始。環境分野、アフリカ、成長期スタートアップなど、多様なテーマ型ファンドを通じて世界各地で投資実績を積み上げてきた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像