- 2020/11/04 掲載
JVCケンウッド、コンパクトコンポーネントシステム「EX‐D6」を発売
本機は、当社ウッドコーンオーディオとして初めて一体型スタイルを採用。独自の音響技術を搭載し、"木"が奏でる自然で美しい響きと豊かな音楽空間を実現します。CD/ラジオ/Bluetooth®/USBのオールインワン仕様に加え、Bluetooth®機能は、対応コーデックとして高音質のaptX HDと低遅延のaptX LLを採用するとともに、送信機能の搭載によりBluetooth®対応ヘッドホンやイヤホンと接続してワイヤレスリスニングも楽しめます。
【品名】コンパクトコンポーネントシステム
【型名】EX‐D6
【希望小売価格(税抜き)】オープン価格
【*市場推定価格(税抜き)】60,000円前後
【発売時期】12月上旬
*「市場推定価格」は、発売前の商品について、市場での販売価格を当社が推定したものです。なお、商品の実際の販売価格は、各販売店により決定されます。
<企画意図>
ライフスタイルの多様化や在宅時間の増加に伴い、「自宅で音楽やラジオを楽しみたい」というニーズが高まっており、コンパクトで簡単に設置でき、手軽に高音質サウンドが楽しめるオーディオシステムが求められています。
そこで当社は、振動板に"木"を採用した当社独自の"ウッドコーンスピーカー"を搭載したウッドコーンオーディオとして初の一体型モデルを発売します。手軽に楽しめる一体型でありながら、ウッドコーンの高音質サウンドが楽しめます。
音響面では、これまで当社が培ってきたウッドコーンの音響技術・音響設計を惜しみなく投入し、"木"が奏でる自然で美しい響きと豊かな音楽空間を実現しました。またデザイン面では、シックな木目調のフラット&ローデザインに、天板にはビクターブランドを象徴する「犬のマーク」を配置し、リビングやダイニングなどでインテリアの一部としても楽しめるようこだわっています。
さらに機能面では、幅広い音楽ソースが楽しめるオールインワン仕様とし、Bluetooth®機能としては、対応コーデックに高音質なaptX HDと低遅延なaptX LLを採用するとともに、送信機能の搭載によりBluetooth®対応ヘッドホンやイヤホンと接続したワイヤレスリスニングが可能。家族と空間をシェアしている時や、深夜などの時間帯でも気にせずリスニングを楽しめます。
プレスリリースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR