- 2021/04/09 掲載
インターコム、「RemoteOperator Helpdesk」の最新版(Ver.2.0)を開発し提供開始
最新版では、急速に拡大しているテレワークのニーズに応え、従業員が自宅PCから会社のPCにリモートアクセスして、Officeファイルやメールソフト、社内システムを操作できます。まるで自宅PCが会社PCになったかのように操作できるので、出社時と同じように作業できます。
「RemoteOperator Helpdesk」は、遠隔地のPCにインターネット上で安全にリモートアクセスできます。VPN構築などの特別な準備が不要なため、既存のインターネットを利用して、従業員のテレワーク環境をすぐに構築できます。セキュリティ面においても、通信の暗号化やアクセスできるPCの制限など、安全な環境を構築できます。加えて、アクセスできる日時を管理者が制限できます。従業員による時間外の不要なアクセスを防止できると共に、テレワーク中の働き過ぎを抑止できるため、セキュリティ面に加え、労務管理面でも管理者が安心して導入できる設計となっています。
また、1ライセンスあたり月額1,000円で、1ライセンス、1か月から契約できるため、導入コストや手間をかけずに、スモールスタートでテレワークを始められます。
関連コンテンツ
PR
PR
PR