- 2021/05/19 掲載
ユーザーローカル、BMW TokyoのバーチャルショールームにAIチャットボットが導入
・ユーザーローカル 「サポートチャットボット」
URL: https://chatbot.userlocal.jp/
・「360°バーチャルショールーム BMW 高輪」 サポートチャットボット設置ページ
URL: https://panoviewn.jp/bmw-tokyo/1f/?startscene=scene_15660
■「360°バーチャルショールーム BMW 高輪」について
ビー・エム・ダブリュー東京が運営する「360°バーチャルショールーム BMW 高輪」ではオンライン上でもショールームにいるような感覚で各モデルのデザインを確認したり、バーチャル試乗を楽しんだり、見積依頼などをすることができます。
■サポートチャットボット導入の背景
バーチャルショールームではお客様が気になることがあってもその場でスタッフに質問することができません。そのため、お客様がバーチャルショールーム上でも気軽にチャット形式で質問でき即時回答が得られる自動接客窓口として、人工知能(AI)を活用した自動応答システムであるサポートチャットボット(写真1)が導入されました。
■サポートチャットボットの利用方法
WEBページ(写真2)右下に設置されているアイコンをクリックすると、チャットボット(写真1)が表示されます。チャットボットに設置されている選択肢をクリックしたり、入力欄に自由入力で質問することでチャットボットが各モデルの装備や購入方法について自動で即時回答します。
ユーザーローカルはサポートチャットボットの提供を通じ、今後も「360°バーチャルショールーム BMW 高輪」のサービス品質の向上を支援してまいります。
関連コンテンツ
PR
PR
PR