• 2021/07/20 掲載

バイデン氏のクリーンエネルギー計画、業界回復に不可欠=報告書

ロイター

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[19日 ロイター] - 米エネルギー省からの資金提供を受け全米州エネルギー担当官協会などがまとめた年次報告書で、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の影響により、米エネルギー業界の雇用が昨年10%失われたことが分かった。回復にはバイデン大統領のクリーンエネルギー計画が不可欠という。

報告書によると、化石燃料や太陽光発電などを含む米エネルギー業界の雇用は2020年に84万人分が失われた。新型コロナ危機により、輸送用燃料への需要が落ち込み新規プロジェクトが滞ったという。

雇用が最も減少したのは石油燃料および天然ガス燃料で、失われた雇用者数は同分野全体の21%に相当する合計18万6000人。一方、雇用者数が唯一増加した分野は風力エネルギーで1.8%増だった。

グランホルム米エネルギー長官は19日、バイデン氏の計画はエネルギー業界を活性化させるきっかけであると同時に、クリーンエネルギー事業における賃金上昇や多様性拡大につながると述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます