- 2021/08/20 掲載
アクサ生命、「ライフマネジメント~人生を経営する~」の理念に基づいた取り組み開始
アクサ生命は、「一人ひとりの人生の目的、人生のビジョンに基づいて、将来のあるべき姿を考え、そこに至る道筋を構想し、そして、その実現に向けて、現実と向き合って進んでいくこと」を「ライフマネジメント(R)~人生を経営する~」の理念として定義しました。人生100年時代において、さまざまな社会変化に対応しながら人生の目的やビジョンの実現に向けて歩んでいくためには、国や企業、組織、チームの経営と同様、一人ひとりが自身の人生の経営に向き合うことが求められます。「どのような人生を送りたいか」を明確にすることで、実現のための計画「ライフプラン」を組み立てることが可能となり、そのために必要な準備や行動、知識が明らかになります。
生命保険会社としての社会的責任を果たすための大切な取り組みのひとつとして、お客さまの人生の目的やビジョンに基づいたライフプランを共に考え、目標に到達するために必要な知識・情報を提供することで、雇用や収入、老後に必要なお金といった将来への漠然とした不安を軽減し、行動を支えたいと、アクサ生命は考えています。ライフプランを組み立てる第一歩として、「人生を経営すること」、つまり、どのような人生を送りたいかという「人生の目的」を定めることを起点に、目的を実現するための具体的な方向性や、将来像となる「人生のビジョン」をお客さまと共に考えていきます。そして、すべての人々が「ライフマネジメント(R)」を実践するためのサポートを行ってまいります。
関連コンテンツ
PR
PR
PR