- 2022/01/26 掲載
中央電力、GMOメディアとエネルギー業界に特化したポイントモールソリューション開発
販売先第一号として、シナネンホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎 正毅、以下 シナネンホールディングス)が確定しており、今春を目途に展開される同社独自の顧客向けポイントモールに本ポイントモール・ソリューションが採用され、各種ポイントの管理はもちろん、事業種別や顧客が多岐にわたるシナネンホールディングスグループ全体の情報を一元的に管理するためにも活用されます。
■エネルギー業界に特化したポイントモール・ソリューションについて
今回開発したポイントモール・ソリューションは、GMOメディアが2017年3月より提供している企業向けポイントモール構築・運営を支援するポイントCRMツール「GMOリピータス」を活用し、エネルギー関連企業へのDX支援および顧客へのアップセル・クロスセル向上に特化した独自ソリューションです。GMOメディアは、ポイントモールの構築・運営を、中央電力は、会員管理システムの提供や基幹システムとの連携、運用にあたって必要となるサービス開発やアップセル・クロスセルのマーケティング支援などのノウハウ提供を担います。本ポイントモール・ソリューションを通じて、新しい顧客接点の構築を行いたいという電力会社をはじめとするエネルギー業界のニーズに応えてまいります。
■シナネンホールディングスへのポイントモール・ソリューション提供背景
シナネンホールディングスは、更なる顧客満足度向上を目的とし、グループ内のアップセル・クロスセルを積極的に展開するための、グループ横断の共通した"プラットフォーム"となり、お客様とダイレクトにコミュニケーションができる会員制ポイントモールの開設を検討しておられました。この度、中央電力のポイントモール・ソリューションを導入いただくことで、顧客属性の統合管理はもちろん、シナネンホールディングスグループとお客様との相互コミュニケーションの活性化を支援してまいります。
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